2019年07月31日(水)

YKKAP(株)様の自由研究へお邪魔しました。

   7/27(土)YKKAP(株)様主催の小学生向け自由研究イベントに、娘が1年生になったので、

早速お邪魔してきました。

①ミシンを使わないポーチ作り・・・自分で作ったのでとても嬉しそうに使っています。

②割れにくいガラスは本当の割れない?・・・普段は、怒られるであろう体験。ドキドキしながらやってました。

③ガラスはどうやって切るんだろう?・・・へぇー、そんな風に切るんだぁ!!

おまけに窓の結露のしくみ。。

どの体験実験もとても興味を持ってやっていました。

ガラスの切り方なんかは、親の私も初めて知りました☆

おそらく来年も開催していただけると思いますので、興味のある方は是非参加してみてください。

 

ご協力いただきました、YKKAP(株)の皆様大変お世話になりました。

 

 

トップへ戻る

Copyright (c) 2017 協同組合長野ア-クス All rights reserved.