2018年08月02日(木)

自由研究❝和菓子を作ろう❞が行われました☆彡

8月1日(水)夏休みの自由研究を長野アークスでしよう!!

第2弾❝和菓子を作ろう❞が開催されました。

(株)エヌワイビー様主催のもと、長野市内の和菓子やさんの方々にお越しいただき、

60組もの親子の皆様と、みたらし団子をつくりました。

粉に水を混ぜるところから、生地を蒸し、蒸しあがったものを、まぁ~るく丸め、

バーナーで焼目をつけ、みたらしをかけて、出来上がり☆(^^♪

今回、みたらしは作っていただきましたが、プロの作り方をしっかり教えていただきました。

なかなか家ではできない体験を、皆さんとても楽しそうにやっていました。

帰りには、お土産までいただきまして☆彡

たくさんの方々のご参加誠にありがとうございました。また機会ありましたら

是非ご参加下さい。

トップへ戻る

Copyright (c) 2017 協同組合長野ア-クス All rights reserved.